2ntブログ

誰彼時。




恨み事を書くつもりは無いのでやたら間があいてしまいました。


ここを更新しないと、私の生存確認が出来ない人がいるのは知ってるのですが。

書きたくない時に無理に書く気は毛頭無いので。



すみません、いちおうまだ生きています。

何をもって、元気とか健康と言っていいのかわかりませんが。

薬は毎日飲んでます。

入院もしていません。


ただただ生来の怠け癖と気力の欠如で、ぼんやりしてただけです。




何となく書こうかいな、という気力が出たのは。

記録として書いておこうと思ったからかね。



現在私は女としては全く不健康でして。


まあ理由は解っている。

この数ヵ月、月一の頻度でアフターピルを使ってたからです。


アフターピルは副作用の強い中用量を使うので、あくまで緊急避妊用。

それを月一でやるとはどんだけ阿呆なのか、頭の程度が知れるわな。


ピルを飲んだ後はすぐ生理が来る事が多く、前回の生理から2週間でまた生理が来た。

しかも前回今回とも大出血。

もうトイレ以外に動く気力も無い。


男には解らないだろうけども、女には気持ちを穏やかに保つとか一日を普通に過ごすとかが非常に難しい時期がある。

何度説明しても女の性というモノを理解して貰えなかったが、これでも私は割と症状の軽いほうの女だ。

別の人と付き合ってみればきっと解るだろう。



まあこれで次の生理の予定は全く解らなくなるのが一番困る。

元々28日周期で来てなかったし。

人為的にピルで身体の周期を変えると、半年は本来のペースには戻らない。

それもこれも自分で決めた事だが。

これ以上身体に余分な負担はかけたくない。


ピルの常用の大きなリスクに血栓がある。

これは私にとっては一番避けたい副作用だし。





暫くは清い身体でいるか。

完全避妊主義者と付き合う事にする。



まだ何かの役目があるから拾われた命なのだろうし。

《ガンガンいこうぜ》でも《おれにまかせろ》でもなく。

《いのちをだいじに》で行きたいですな。






Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts