2ntブログ

禁句らしいですよ。


意図した訳でも驚かすつもりもなかったのだが。

結果的に『ドッキリ』になっちゃったらしい話を。


私、人に差し上げるプレゼントをオーダーでお願いしてたのだけど。

それは彼も相談に乗っていて、最終的にデザインを決めたのは彼。

だから当然、その品が出来上がって来たら報告するよね。


「出来たみたい」と。



こちらは出来上がりのお品の画像も添付したし、誤解されるなんて予想もしてなかった。


が、画像を開く前に「出来たみたい」の一言を見た彼は。

(赤ちゃんが)出来たみたい、と大きな誤解をしたのだったw



私は生理日は必ず彼に言うので。

「前回の生理の日にちから計算してもそんな訳ないじゃないw」と言ったら。

「パニくってる時はそんな事頭に浮かばないよ」と返って来た。

一言だけ「出来たみたい」ってメールが来たら、たいていの男子は焦るよ、との事。


んで私がどっちを選択するのか思い悩んだ挙げ句、ようやくメールを開き。

「何だ、この話かよっ!」とツッコミを入れたそうな。




これは私が主語を入れない短文メールをしたのと。

彼のスマホは本文を開かなくても文が少し読める、という二つの出来事が重なったからだが。


たまにこの人は面白い誤解をするなぁと思う。



そして意地悪な私は聞いてみました。


「出来たみたいって言われたのは初めて?」とw



返事は嘘かほんとか「そうだねぇw」でした。








Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts