2ntブログ

I vs I




3時間でジョッキ8杯が私の限界。


これ以上飲むと駅のホームでぺたんこ座りをする羽目になる、私の限界点。



でもこれが気心知れた人が相手だと、こんなには飲めない。

気を緩めるせいか、話をしまくるせいか。

酔いはずっと早い。



逆にやたら飲める時というのは、実は緊張してるから。

酔わないように、弱みを見せないように。

心のどこかで、平静を保つ努力をしてるから。

飲めないビールでもここまで頑張れる。




どっちが飲んでて楽しいか。


それは相手との距離感によるよね。


相手が自分に対して開ききってないと。

打ち解けてるのが上っ面だと。

やっぱりそれは解っちゃう。



元々鈍感だから、気持ちの機微が解るようになりたいと努力して来たつもりだったけど。

解っちゃうのもちと悲しい。


そして積極的に開いてくれない人には、努力をし続けられないお年頃。




人を好きになるって。

そんなにちょいちょいある事じゃ無かったんだなぁと思う。






わたしね。

凄く心が硬くなっちゃったみたい。



もう昔の様に惚れっぽい私は居ないらしいよ。





Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts