2ntブログ

秋待ち。


暑い。

もの凄く暑い。


何で毎年毎年、自分の体温以上の気温の中で暮らさなきゃいけないのだ。



汗かくのは嫌い。

サウナみたいな馬鹿な湿度も大嫌いだ。







んで。

そんなクソ暑い中、私はマスクをしている。



マスクの中はでろっでろに汗かいてるし、多分脂もすごい。

自分の呼気が熱くて。

それをまたマスク内で循環させて吸わなきゃいけないのも、地味に辛い。



いくら立秋を過ぎたとはいえ、連日36度越えの気温の中でやる事じゃない。






今頃になって若干の後悔をしてるんだけども。

季節外れのマスクは現在の私の必需品。



何でかっていうと。

顔にメスを入れたから。


もっとさっくり説明するとホクロを取ったのね。


私に会った人は覚えてるかも知れない、唇の下のホクロ。


ちょっと大きくなって膨らんで来た気がして。

急に思い立って切ってもらおーと思ってね。


病院に相談に行って即予約して。

2日後に切りました。



いやー、彼にはだいぶ恨み言を言われたわ。

彼はこのホクロがとても気に入ってたらしいし。

彼に相談しないでいきなり手術を決めたのも、ちょっと怒っていた。




私、彼と喧嘩してる時って自分に何かしらの変化をつけたくなるんだよね。

髪を切るとか洋服の系統を変えるぐらいなら可愛いけど。

私はたいてい自傷に近い事をしてる気がするんだよなぁ。

自分でも自覚ある。



前回の喧嘩の時は、塞がってたピアス穴3個を無理矢理貫通させ、元々開いてた数の9個にした。

両耳血まみれになるまでグリグリやって、けっこう痛い思いをしてから。

ようやく何かに納得して終わった 笑。



今回は流石にピアス穴を増やしてくれる人は居ないしなぁ。

って事で、前々から気になってたホクロを取る事にしたのだ。


でももっと予算があったら、左右の目の大きさを揃える為に右目の二重幅を広げた事だろう。

或いは子供の頃からあるそばかすやシミをレーザーで焼いたかも知れない。

残念ながらその辺りは思いつきで出来る予算を超えてたから、やらなかっただけなんだよね。




喧嘩して連絡を取らない間に手術を決めたから、当然彼には相談無し。

「俺が気に入ってるとこなのに」

「ホクロを取るって大事な事なのに事後報告は寂しい」と言われてしまった。



その次に

「まあ智花がそういう性格なのは知ってるけど」と。


彼にしては非常に珍しく。

若干の嫌味が入ってた気がする 笑。




傷自体がけっこう小さくて透明糸でも。

一応女だから、抜糸までは人から見られたくないし。

口下に絆創膏とか貼ってりゃ、ちと目立つし。


傷の上に化粧は出来ないけど日焼けだけはしないように、って意味合いもあって。

結論はお手軽なマスクなんだよね。


でもこれがほんと暑い。


何で秋になってから喧嘩しなかったかなぁと思う 笑。







んで。

こないだホクロの有る最後の写真を二人で撮った。


その後まだ彼には会ってない。




やっぱり彼は私の口元を見て。

がっかりするのだろうね。



一応彼には「そんなに好きならたまにはホクロ書くね」って言ったんだけど。

「そこまでしなくていいよ」と言われた。




それって本心かねぇ。
















Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts