2ntブログ

芸の肥やし。

この所いろんな病院をうろうろしている。

今、成人健康診断を集中してやってるのもあるんだけども。

各種癌検診やら何やらで。

ほんとあれこれある。



ひとつだけ要再検査になったのがあって。

個人的にこれはとても嫌で、一人で行きたくないと思ってる。

いや、一人で行こうが行くまいが結果は変わらないのは解ってるんだけど。

それでも再検査に行くのはちょっと勇気が要る。


ま、この話はしたくないので詳しくは書かない、として。





んで。

最近ラインナップに加わったのが歯医者。


虫歯はもう何年も出来てないんだけど。

本格的に顎が駄目な感じになったのね。

所謂、顎関節症よ。


元々そんなに口は開かないほうで、昔から大口開けるのは辛かったんだけど。

数ヶ月前に彼に顔面騎乗されてから、目に見えて調子悪くなってさ 笑。


いや彼の下半身の体重が顔にかかってるとこに、口開けてアナ●舐めとかしてたらさ。

噛み合わせがずれたみたいになってねぇ。

それから良かったり悪かったりを繰り返してて。


でも最近は指2本分しか口が開かなくなってさ。

口の開け閉めの度にカクカク音がして。

欠伸とか歯磨きとか食事が、すごく苦痛になってたんだよね。


もちろんえっちの時も口を開け続けると辛い訳よ。

だからあんまりフェ●とかしなくなっててさ。


そんなになっても相変わらず彼は「えーちょっとだけペロペロしてー」って言ってたけど 笑。


私が重い腰を上げて歯医者に行って。

顎に無駄な力が入らないようにマウスピースを作る段になって。

ようやくそんなに調子悪かったんだって気づいて。

こないだ謝られたんだけど。


やっぱりえっちの時は口癖になってるらしく「ねえねえペロンチョしてー」って言ってたのは面白かった。


っつーかあの人の言葉のチョイスは、ちょっと変わってる 笑。




でさ、歯医者で説明にも微妙に困ったよね。

確実に痛くなったのはあの時だって分かってるけども。

まさかアナ●舐めしてたら痛くなりましたとは言えやしないじゃない。

しょうがないので「大口開けたら痛くなりました」と言ったよ。


正確じゃないけども嘘でもない。

ま、大人の事情というか灰色の説明だよね 笑。



顎のストレッチとかマッサージもやってるけど、それでもやっぱりご飯食べたりすると痛くなる。

激痛じゃないんだけど常に鈍痛がある感じ。

頬っぺたに湿布貼るとちょっと楽になるけどさ。

それは室内でしか出来ないしね。




全く私にはよくネタが降って来る。

ただただ普通に生きてるだけなんだけど。

それが嬉しいんだか嬉しくないんだか、さっぱり解らない事も多いんだけども。


何事にも無駄は無いって。

なればいいよね。


せっかくわざわざ痛い思いしてるんだしね 笑。




Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts