2ntブログ

物見遊山。


昔の私は性格が悪かった。

と言うより性根が腐っていた。


今だって人に誇れる物など何も無いが、この頃よりは数段まし。



その頃の私は。

いつでも回りの人が羨ましくて。

いつでも自分より誰かが幸せそうに見えて。


彼氏がいて幸せそうな人を見ると。

彼女が知らないとこで彼氏を奪ったらどうだろうと思っていた。

満ち足りて幸せそうな彼女に対して、僅かでも優越感を持ちたかったんだろう。


ほんと下衆な女だ。



自分にだって年上の彼がいたのに。

その人じゃない誰かが、いつも彼より良い男に見えた。

人の彼氏がどれだけ素晴らしいのか。

試してみたかったのだ。



ま、行動力だけはある頃だったので。

実力行使に出ると、たいていすんなりと彼女でもない私を抱いた。


でも一度なびいた男には全く興味が無くなり。

一度限りの相手になる事が常。


彼女持ちの癖に、何て簡単に堕ちるのだろう。

そして何て巧みに「自分は彼女だけ」のフリをするのだろう。


「酔ってたから」

そんな言い訳すら彼女に出来ない状況で、よく手を出したね。


結局どの男もこんなもんなのか。


身体を重ねた男はたいてい嫌いになった。


自分からそういう流れにしといて、何言ってんだろ、と思うが。


男は彼女以外でも簡単に二人きりで会い、簡単にsexするのだ。

まるでくだらない会話の延長のように。

いとも容易く。



いつでも新しい顔、未知の身体。


彼といても、名前すら覚えられない人達でも。

何も満たされなかった。



いつもどっかに隙間が空いてて。

風が吹くとゆらゆら自我が揺れて。

自分の居場所すら解らなくなった。

いつもどこにいていいか解らなかったし。

誰といたら自分らしいのかすら解らなかった。



「やっぱりこの人じゃなかった」

「あの人なら違うかも」

その繰り返し。



その満たされない気持ちを。

親や彼のくれる愛情のせいにするのは簡単だけど。

そうだと言うのも、世界の全てに負けた気がした。




糞面倒な女だ。

私が彼氏なら2日で別れる。

いや2日もいらない。

5時間ぐらいで解る。



結局は全ての人が欲しくて。

誰もいらなかったのかも知れない。




今思い出すと、その頃の私は狂っていた。

なのにちゃんと学校行ってバイトして。

テストもそこそこの点を取って、髪も綺麗にブローして。


必死に普通の子の皮を被っていた。

心には怨嗟の言葉しか無いような、どす黒い底無し沼の人間だったのに。


外見を取り繕う事だけは、この頃覚えたのかも知れない。

















Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts