2ntブログ

踏み絵の日。


彼と付き合うようになってから、ちょこちょこクリぼっちの年が巡って来るようになった。

今年もそうだ。


それでも今年は「誕生日とクリスマスのどっちを一緒にいたい?」と聞いてくれただけマシ。

こう聞かれたのは、付き合い始めてから初だから。


ほんとあまりに意外な質問だったので、たっぷり数分は唸って悩んだ。

クリぼっちも辛いが、誕生日にひとりも辛いでしょうが。


だいたい私の誕生日とクリスマスが割と近いのが、敗因なんだけども。


結局「どっちもがいいけど両方が無理なら誕生日」と答えた。


彼は私がそんなに悩むとは思わなかったらしく。

「そんなにイベント事が好きだとは思わなかった」と言われたが。


今頃気づいたか。


そりゃーいい歳こいて「クリスマスは必ず有休取ってね ウフッ」と言えなかっただけである。


世間に疎い私だって、たまには同調行動を取りたいのよ。


いや例え世間のカップルと同じ行動をしても、そんなに楽しくないかも知れないが。

私だって人目を憚らず浮かれてみたいのだ。


「クリスマスだからね」っていう、最強の免罪符を使いたいのよ。



今年みたいに週末に当たる年などは特に。

賑やかな世間から取り残された気がしちゃうしさ。


そもそも最初から彼がいないなら諦めて開き直るが、いても会えないってのは何だかやるせなさのレベルが違う気がする。

何ならシングルの人より侘しさ倍増の気がするぞ。

だって近所のファミマでケーキとチキンを買ってる人のほうが、余程私より楽しそうだったんだもの。



そんな訳で。

私はクリスマスイベントにおいては負け組である。


負けついでに、一人でイルミネーションを見に行こうかとも思うが。

交通費をかけてわざわざ出かけて、傷口に塩を塗る事もなかろう。

ついでにインフルエンザやノロも流行ってるしさ、と負け惜しみも言ってみる。


だったらケーキとチキンを一人で腹いっぱい食べるかー?と思うが。

私は鶏肉とケーキは年に1、2回しか食べないぐらいで。

どっちも全然得意じゃないのよね。

だからちっとも気晴らしにならないんだわ。



まあこうネチネチ言ってても、ちゃんと彼からはプレゼントを貰った。

それなりに楽しい事もあったし、愚痴を言う事でもないのだが。


まあ何てぇの?

フライングが過ぎる、と言いますか。

前倒しし過ぎて雰囲気が出ないといいますかw

やっぱりクリスマスは、本来の日近くにやったほうがいいなーと思った次第。



まあ日本人らしく仏教徒になるもよし、年賀状書きや大掃除が忙しいと言ってみるのもよしで。

各自納得出来る言い訳をしながら、この週末を乗り切りませう。



私?

もうすぐオフ会があるんで、うはうは浮かれたり予習したり。

何だかんだで普通に過ごしますわ。



いや解ってるんだよ。

全ては気の持ちようで、その気持ち次第で毎日がクリスマスだったり、ただの日になったりするって。


解ってるんだよ、うん。


でもちょっと。

ちょっとだけ我儘を言ってみたかっただけよ。









Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts